:||

今までやってきて、いろんな人に助けられてきました。顧問はもちろん。KUZE先生がいなかったら、技術的にもメンタル的にも鍛えてもらえなかったし、こんなに強くなれんかった。一年の階段教室で心に刺さったあの言葉がなければ自分に厳しくいられんかった。練習はマネさんに支えられてた。試合のときには跳躍ブロックにも助けられてた。おかげでベストな状態で競技ができました。ほんと今までありがとうございました。
というのも最後の挨拶で言おうと思ってたんですけど…後輩たちだけの前で話すつもりで心の準備してたら、まさかあんなにたくさんのOBの方々の前で話すことになるなんて、緊張しすぎて言い忘れました。うまく話すのって難しい。

今日の岐阜高戦をもって引退しました。
14mはいかんかったけど。それなりに悔いの残らない終わりかたができました。
これからは受験生がんばります。

あの言葉思い出したくなったらいつでも思い出せるように残しときます。がんばれ!後輩たち!

「死ぬ気でやってみろ。人間そう簡単に死なないから。」