首都大戦&大体大中長距離競技会

まずは先週の首都大戦の振り返りから。
これは首都大学東京との対校戦です。こっちで言う岐阜高戦みたいなもんですね。唯一違うのは記録が公認されるということだけです。800mの正規の方に出場させていただきました。まだ1年生なのに正規だったので割と緊張した。大阪府立大学(以下、府大)2名と首都大2名の計4人で競走した。一応申請記録的にはおれが1番速かった。でもその分逆に緊張。レース展開はとてもとても遅かった。100の時点でけっこう牽制しあった。首都大の人の後ろについた。2番目キープ。200の入りが30秒普通にかかった。400通過が63秒。めちゃくちゃ遅い。この時点でだいぶ楽だった。ラスト300で前出ようかと思ったけど、まだためることにした。ラストにかけた。第2曲走路入る手前で先頭に出た。そっからはもう猛ダッシュ。ラスト100でまた1段ギア上げた。ラスト少しへばったが、後ろとわりと差を開けて先頭でゴール。とりあえずチームに貢献できてよかった。タイムは2'03"36と、なかなかな記録を出してしまった笑 まあ、勝てたからいいや。今日はタイムより勝負重視だったから。いいレース展開だったかな。63→60で走れたのもちょっと自信になった。

そして昨日は第3回大阪体育大学中長距離競技会。
昨日も800m。9月の関西新人戦標準&来年5月の関西インカレB標準の2'00"00狙い!結果からゆーと、1'59"35。なんとか標準切れた!ほんとよかった!暑さで死にそうになったが、体調的なコンディションはわりとよかったからどうしても今日出したかった。てかここで切れなかったら、あとチャンス1回しかなくて追い込まれる形になっちゃうからな。ホント良かった。28→30→30→30とほぼほぼイーブンで回った。400を、58で入ったからわりと理想的だった。500当たりで足が止まりかけて、気持ち切れかけたけど、アナウンスで、600通過1'28"って聞こえて、もうこれは行くしかないって思た。もう最後は気持ちでいった。ほんと切れてよかった。ほぼベストな状態にまで戻ってきた。でもまだまだこれからだ。次は関西種目別の標準記録を狙いにいかねば。がんばろ。先輩たちがいる間に。

昨日りょうまの5000mWあったんかな??お疲れ様!今日は朝陽の三段跳か。実はですね、昨日の夜から名古屋に帰ってきてるんですよねぇ、急遽。14:00からかぁ。見に行けたら見に行くとしか言えない。とりあえず頑張れ!全部出し切ってこい!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    けんた (日曜日, 22 7月 2018 14:09)

    1周目57で楽に入るために絶対スピードをもっとつける。んでもってスピード持久力もつけて、ラスト200は30切り。てか2周目は60切らなかんかな。そーすれば57切りが見えてくる。