大学生

大学生になって初めてブログ書きます。もうこの1週間とちょっとずっとバタバタしてて大変でした。でもとても楽しい。やばい、いい意味で。もうなんかすげーいいわ。みんなにも早くこの感情を味わって欲しいです。

さあ、総体まであと3週間程になりましたね。僕から言いたいことは一つだけです。楽しんでください。今この時この瞬間を。楽しめば自ずと結果はついてきます。ただし、楽しむことは楽をすることとは違います。梅山先輩も階段教室で言ってましたね(新二年生はわかんないか😅)。そう考えると楽しめって言われてもどうしたらいいかよくわかんないですよね。僕もわかんないです。でも楽しんでください。頑張って楽しんでください。

さてさて、ここからは僕の話をします。てめーのことなんて知ったこっちゃねーよ、だれがきょーみあるとおもってんだ、だまっとれくそやろー的な感じのことを思った人はここから先は読まないで。

4/2からオリエンテーション→オリエンテーション→入学式といろいろあった。獣医学類が一学年40人ほどしかいなく、また、私たち同じ高校から来たーって子が誰一人として存在しないこともあり、わりとすぐにお互いに打ち解けあいました。かと言って43人全員をもう顔と名前覚えた訳では無いんですけどね。みないい人です。あさひにいるような頭いいけど変人も約1名?ちらほらいるのような気がして、なんとなく雰囲気は似てます。6年間なんとかやっていくことが出来るでしょう。たぶん。前期で岐阜大学目指してましたが、これだけいい人たちがいて、1週間しか経ってないのにもう一緒に遊びに行けるほどの友達もできたくらいなんで、もう全然府大(大阪府立大学の略称)でよかったです。男女比はちょっと男子の方が多いくらいですかね。これもほぼあさひと一緒ですね。新歓行きまくってます。夜ご飯タダ飯は下宿生にとって最高です。先輩方みなさん、楽しそうにしてます。獣医の新歓にも行って、ここで知ったのですが、獣医は2年生から一切遊べる時間が無いらしくて、1年生の間しか遊べないと獣医の先輩に言われました。1年生の間に遊べと言われました。はい、遊びます。陸上部もいっぱい新歓行ってます。昨日は初めて練習行きました。キロ4で6000なんとかもちました。それなりには走れてます。7月の首都大戦(首都大学東京との対抗戦)が大学デビュー戦になりそうです。あ、たぶん総体応援行けます。頑張ってね。ぎふこーせんがやばいです。行けなかったらごめんなさい。てか、行きたい。けど、行けないかも。かわりに県駅伝見に行くんで許してください。陸協登録を愛知にして、愛知県選手権予選とか出ようと思ったのですが(そしたらみんなに会える!)(わんちゃんこーし先輩とも走れる!?)、獣医の学外研修と被ってたので、今年は大阪で陸協登録します。来年はまた考えます。来年予選で出てきたら、声掛けてください。もう昨日陸上部に入部したので、大学でも陸上続けることが決定しました。またなんかのときはよろしくお願いします。まあ、ざっとこんな1週間でした。昨日から授業も始まりましたが、まあ、その話は置いておきましょう。では、また。さようなら。