マネージャーのこと

お久しぶりです。早いもので引退してからもう2ヶ月です(*´-`)2ヶ月分の勉強量やってない気がする😱

たまに陸上部見かけるけど、やっぱり旭昇がカラフルでほんとにすてき!!1年生がたくさん入ってくれたおかげかな😊


最近ちひろちゃんとひとみちゃんがTwitterでマネージャーを募集してるのを見ます。マネージャーに対する選手の人数が去年の3倍らしい

ルム対もあったしちひろちゃん相当疲れてるみたいです。私もちょうど1年前のこの時期は慣れるまで本当につらかったですが、マネージャー2人で今まで通りにできないっていう状況を考えるとちひろちゃんはもっとつらいだろうと思います。きっと私が想像するよりずっと大変だろうな。

そこで、選手のみなさんにお願いがあります



引退した私がこんなこと図々しいとはわかってるんですけど、読んでくれると嬉しいです。

個人的な意見なんですが、マネージャーをやってて1番嬉しくてやってて良かった!って思うのは選手の笑顔が見れた時です。

練習が上手くいった時、大会で頑張れた時、ベストが出た時、自分のしたことで喜んでくれた時、そういう時の選手の笑顔が本当に心の支えになります。

マネージャーをやってて体力的精神的にきついことがあっても、みんなの笑顔が見れるといくらでも頑張れます。

みんなの笑顔が見たいなっていつも思ってます。

でも、選手から必要とされてこそのマネージャーで、

もちろんマネージャーをやると決めたのは自分だしマネージャーの仕事をやる上で自分の感情は関係ないんだけど、

部活で1人だと感じるとマネージャーをやっていくのがすごくつらくなります。

つらくても大変でも仕事はやれるけど、選手の笑顔があると、もっと言えば選手が笑顔を向けてくれると本当にマネージャーは頑張れるし、嬉しいし幸せなんです。すごく楽しい気持ちで仕事ができるんです。

だから、どうかちひろちゃんとひとみちゃんに少しでも多く笑顔で声をかけてあげてください。選手のみなさんは学年別前の大切な時期で、毎日一生懸命練習して自分のことでも精一杯だとは思うんですけど、練習が終わったあと一言でも笑ってお疲れさまと声をかけてあげるだけで2人はすごく救われると思います。

図々しいことをすみません、少しでも気にかけてくれたら本当に嬉しいです。


これから学年別、合宿、新人戦ですね!岐阜高戦でみなさんの走りを見るのとても楽しみです😊これからもずっと応援しています。熱中症に気をつけてがんばれ!!