平野 裕大

3年7組の平野 裕大です。好きな食べ物はうどんで嫌いな食べ物はミニトマトです。(普通のトマトは大好きです)趣味は読書で、池井戸潤と百田尚樹と重松清が好きです。その他、好きなこと、ものは三国志が好きなのと、太平洋戦争、第二次世界大戦が好きで、あと戦闘機が好きです。あとプロ野球も好きで、中日ドラゴンズのファンです。好きな芸能人は特にいません。嫌いな芸能人は沢山います。座右の銘は耐雪花香で意味は雪に耐えて春に花を咲かすという意味です。部活は陸上部でした。過去形なのは今日をもって引退したからです。
2年は早いものでいつの間にか自分も引退してました。結果は出場種全てで入賞ができて非常に嬉しい限りです。後悔は全くなく、自分の全てを出し尽くしました。もう絞り尽くしてしまったんじゃないかっていうくらい出し尽くしました。なので涙は全く流れませんでした。よお、1週間前の自分、どうやらお前は泣かないことになりそうだぞ。というかまだまだ覚醒中で1週間後の結果にビビるぞ。とまぁ結局泣かずに済みそうです。なんか、最後は本当に凄かったと思います。でも、こういうのって流れがあると思うんです。多分、あと1ヶ月くらいやったらボロが出はじめるんじゃないんですか?本当にそんなもんです。人生っていうのは。いい時はいいし、悪い時は悪い。そんな時に思い浮かんでくるのはThe BeatlesのYesterday。一回聞いて、和訳を見て見てください。なるほどなってなると思います。人生はいい時はいいし、悪い時は悪い。だから自分が思うに大切なのは線引き、引き時かなと思います。自分もまだ続けようかどうか迷いました。でも、自分は才能がない人間です。才能がない人間は自然と作られた動きができないので、やってるうちにちょっとでも悪いところが出てくるとどんどん悪いところが出てきてスランプにはまってしまうと思います。そうなるとまた抜け出すのに時間もかかって、陸上嫌だな、辛いなと思ってしまうと思います。やっぱりやっている以上楽しんでやって、楽しんで悔いなく終わりたいですよね。そういう意味で引き時かなっと思いました。でも、これは何にでも言えることですよ。僕は博打はやらないですが、大切なのは賭けどきよりも引き時だと思います。調子がいい時にちびちびと小出しをして、調子が悪くなると全賭けする。そうじゃなくて、調子がいい時はどんどん賭けて、ちょっとでも悪くなったらやめる。本当にこれが大事だと思います。自分はまだ調子は悪くないかもしれません。ですがこのいい調子がずっと続く訳がありません。いつかは限界が来ます。それに、自分は受験生という時間的制限もあります。それ以上のことを求めるんであれば自分は東海大会にかなければなりませんでした。まぁ、そんなもんの実力なんで続けるのには中途半端です。自分としてはその選択に後悔はありません。これからも自分は舞台は違うけど常に挑戦者であり続け、また戦いに挑みます。
後輩の皆さん、とても不器用な僕でしたが、僕の姿勢や行動で何か感銘を受けて頑張ろうと思われたのなら幸いです。これからも頑張ってください。応援してます。そして、70期の皆さん、二日間暑い中でしたが応援ありがとうございました。この2年間、皆さんの応援で頑張れたことが沢山ありました。クソみたいな時期もあったけど、そんな自分を乗り越えられて来たのもこの楽しい、そしてメリハリのあるこの環境があってこそだったと思います。2年間ありがとうございました。






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    800g (土曜日, 20 5月 2017 21:02)

    その通りだと思います
    とくに某パズルゲームのガチャとかほんとにそうです(たとえ悪い)
    自分で思ってるだけじゃ甘えちゃいますがほかの人も同じことを言ってくれるとより身に沁みますね
    2年間ありがとうございました、とても楽しかったです
    最後に最高のパフォーマンスをありがとうございました