陰徳あれば陽報あり

もう県総体まで時間がない、ということで何か自分ができることをやろうと思って、部室棟の前のゴミ拾いをした。ゴミを拾ってたら何か硬貨のようなものを拾って、見たら100円だった。ラッキー、まさに陰徳あれば陽報ありとはこのことだ。って思ったけどこんなところで陽報が出ても…陸上の結果で出て欲しいな。なんて。まぁあまり欲出しすぎずにそれでも自分の実力の限界値はあるわけだしとりあえずちょっとでもできることをやろう。まだまだ陰徳を積まねば。ってこれもなんか報いに期待してる、いわばおむすびころりんの悪いおじいさんみたいな考え方でやだなー。うーん、困ったものだな。別に自分は最後の審判のために善行を積んでるわけじゃないんだけど、ただ結果に結びつくかどうかもわかんないけど、何かで報われるだろうと思ってやってる時点で自分は欲にまみれてるのかな?駄目だ、自分はマザーテレサにはなれない。無償の愛だもんなー。やっぱマザーテレサってすごいな