階段教室を終えて

今日はほんとにだるかった

せっかくのソフトボールなのに体が動かないこと

これから運動の習慣が減るのは怖いなー


今日はついに階段教室があった

今年は意外とさっぱりしてたかな(話してる時だけは泣きそうでみんなの顔見れなかった)

終えてみた感想としては思ったよりスッキリしたって感じかな

寂しさは残るけどS先生のおっしゃってた通り1週間もあれば切り替えれそう


そんなこんなで階段教室が終わった

と言いたいところですが正直あんな時間に縛られた環境でははしょるし言いたいことも言い尽くせないので補足とかします

また長くなりますごめんなさい


〇けがの歴史

〇シンスプリント

4月末~12月頃?

・痛い日もあれば大丈夫な日も

・ひどいと歩くのがつらい

・ジャンプ×

・走るのはわりと大丈夫、あとで痛くなる

〇腰痛

1月頃~6月頃?

・やり投のせい?

・走るのも痛いし投げるのも痛い補強も×

〇分裂膝蓋骨

7月頃~

・先天性

・疲労がたまる?サッカーとか野球に多い

・治らない(手術除く)

・なかなかたいへん、コンクリート×

・練習後に痛み

〇まとめ

シンスプリントになったらまわりの先輩に聞いてみてください。対処法はいくつか教えてくれると思います。(タオルを足で手繰り寄せるなど)

腰痛はどうしようもないです。無理は悪化するのでよしましょう。それだけです。

分裂膝蓋骨はまずないと思います。まあもしあれば痛い時は安静にしてください。それ以外には何も無いです。


〇好きな曲

I'll be(Mr.Children)

・シングルバージョン(アップテンポより)とアルバムバージョン(がっつりバラード)がありますが断然バラードがいいです

1999512日発売(ただしシングル)誕生日が199953日でほんとに近いんです!親近感湧きます

9:11(アルバム)長いですでも一回聞いてみてください

・普通に好きな曲です

・是非聴いてください

・他にも好きな曲はたくさんありますが励ましになるような自分を奮い立たせてくれるような曲なのでこれを紹介することにしました。


70期のみんなへの(ショート)メッセージ

LINEだと返信とか書かせちゃうしまとめてここに短くまとめます


<嵐くん>部長として引っ張ってきてくれてありがとう。これに尽きます。本当に頼りになる部長でした。これからも部活頑張れ。

<むっつー>我らが短距離キャップ。話しやすい。みんなで支えるキャプテンって感じだった。もちろん頼りになる。3月末からゴキゲン。何かあったんですか??

<>愛を語ってほしいとか言ってたけど語る愛などない。県大会三つはふつーにすごい。100やめとこうかなとか言ってたけど階段教室ではベスト狙うとか言ってたし結局どうするんだい?まあ出るとして目標にしてる10秒台、幅跳びの7m期待してます。仮に出たとしてもその場にはいられないのが残念です。

<ゆづる>2年間いじりすぎたのは謝ります。もう三段跳の伸びはすごすぎた。県大会がんばれ!3日目なので応援いけます。残念ながら今年は体育も違うし会う機会減りそうだけどまたコンビニでも行こう

<ゆうちゃん>ゆうちゃんがいたからやり投の練習も一人ぼっちじゃなかったし一緒にどうしたらいいのかなって悩んでくれておかげで色々な視点から考えれた。県は四パーにでるのかな?ほんとに伸びがすごい。見に行けないけど応援してる

<ようすけ>怪我に悩まされてた方。つらい思いをたくさんしてきたんだろうなって他人ですが思ってます。まあ君は引退しても緑の建物で顔を合わせることも多いでしょうしこんなもんで。

<さとし>ちょっと怖い先輩キャラ。でも笑顔がかなり多い印象。正直1年の時はパズドラ以外何も出てこないです。まあ体育とか世界史で顔もよく合わせるしこれからもよろしく

<みやもと>面白すぎました。これからクラスも遠いしそんなに見れないのかと思うと寂しいです。会ったときは面白いことしてください。できなかったら謝ってください笑

<がわら>今年同じクラス。未だに違和感。声でかい。まあ毎日顔合わすしそんな言うこともない。マッサージのときのPPAPはサイコーだった笑

<りな>短距離女子キャップ。2年になってからのが喋ってるかな?そして2年生になってから記録の伸びがすごい。今日の階段教室での話を聞いて改めて思った。

<ときこ>砲丸の練習一緒にやった。教えてくれる人がいない中だったのでときこの存在が心強かったです。県頑張れ!目標達成できることを祈ります

<閣下>2年間クラスも同じで一番顔合わせてたかな?クラス遠くなって違和感しかないです。廊下とかで会ったら敬礼します。県頑張れ!

<なほ>2年間サポートありがとう。言いたいことはたくさんあるけどまとめるとアルバムの中のメッセージとかぶります(ほかのマネージャーさんも)細かいところまで気を配ってくれてありがとう

<ゆうな>陸部の母。なごやかな雰囲気を作り出してくれる陸部の貴重な存在だった。廊下で結構見る気がするのでこれからも見かけたら声かけてください。

<ひなの>参加型マネージャー。話しやすいしほんとに頼りになりました。えぐい補強一緒にやってくれてありがとう。これからも仲良くしてください


71,72期も一応メモ書きだけど


<あさひ>同級生っぽさある(ゆづるいじり、ご飯とか)、危なっかしい、たくさんがんばってくれた(勧誘)、今年は怪我なく、三段跳県大会がんばれ、8種もがんばれ、特にやり、部報で僕より名前上にあったら嬉しいです

<あっくん>陸部に来てくれてありがとう、やり投げがんばれ、せっかくきてくれたのに教えてないままなのでまた教えに行きます

<1年生>入ってきてくれてありがとう、つらいこともあるけどがんばれば高校生活がほんとにいいものになる、大会も楽しい

<しんぺい>りー、野球の話になると生き生き

部室での野球トーク(ゆうちゃん、ようすけ、さとしと)、71期との絡み、怪我には気をつけて、練習継続して出来るように(自分がいまいち出来なかったので)

<ちひろちゃん>半島民、ツイ廃、マネ勧誘頑張ってくれた、今までサポートしてくれてありがとう、これからも12年生をよろしくお願いします

<なおき>オネエ、体柔らかい、合宿むっつー、怪我なおしてこの調子で、1年だけじゃなくて2年生に対しても面倒見いいから頼りにしてます

<なかし>春休み、帰ってきた、固い、オネエ

一時期は心配したけど最近ほんとに頑張ってる、期待してる

<のりちゃん>しっかりしてる、メンタル強い

話しやすい、涙脆い、総体すごかった、400m旭陸記録めざしてがんばれ、短距離女子唯一の先輩としても頼りにしてます

<ゆうみちゃん>いつの間にか選手、天然?でみてて面白い、恋ダンスすごい、わりと最近話すこと増えた、中長の先輩一人になっちゃうけどきっと大丈夫、頑張ってください、応援してます




まあこんなもんです。だいぶ長いですね。

ごめんなさい


どうしてもこれ言い忘れたってことがあればまたこの場を借りるかもです

みんなには感謝でいっぱいです

ありがとう!!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    さすがにもう泣きません (月曜日, 08 5月 2017 23:07)

    本当にお疲れ様でした!!
    ありがとうございました!!!

  • #2

    カマンベールチーズ (月曜日, 08 5月 2017 23:16)

    <むっつー>のところおもしろい
    何があったのか気になりますね

  • #3

    強くなって (月曜日, 08 5月 2017 23:17)

    こちらこそありがとうございました!

  • #4

    チェダーチーズ (月曜日, 08 5月 2017 23:18)

    気になりますねえ
    本人に聞いてみてください

  • #5

    KAIDAN (月曜日, 08 5月 2017 23:36)

    俺にもわからん

  • #6

    違ったらごめんなさい (月曜日, 08 5月 2017 23:39)

    もしかして六川氏ですか?