陸上

あっという間の陸上人生が終わりました。


最初は訳もわからず始めた陸上でした。

中学一年生の郡駅伝で、先輩の全てを出し切るような走りに魅せられて、自分も先輩のような走りをと思い、中学、そして旭陸で長距離を続けてきました。

そして今この瞬間、長くとも短いような、長距離人生に区切りがつきました。


やっぱり、陸上をやってきて良かったです。

長距離は、T君の言うように、練習もきついしやめたくもなります。

でも今になって思うのは、良かったの一文字です。

報われなかったときの悔しさ、報われたときの達成感、成長の実感、ライバルとの競争、自分と向き合うこと、などなど、言葉にしにくいですがたくさんの経験をしました。

多分長距離をやっていなかったら、全力を出すことや、何かに熱中することも知らないままだったと思います。


昨日まで三日間は、総体でした。

旭陸最後のレースでした。


3000mSCでは、中学最初の大会並みの緊張に襲われました。

緊張要素は取り除いたはずなのに、心臓がサーキット時並みに拍動していて、ハードリングの足合わせも何度か誤ったし、考えていたレース展開もパッパカパーになりました。

結果はベストだったものの、満足いくレースにはなりませんでした。


5000mは本当に辛いレースでした。

暑さで集中が切れるし、体力の消費も激しいし、足の裏は痛むし、とにかく走りながらずっと自分にいろいろと訴えかけていました。

そして、あの日ほど応援が力になったレースはなかったです。

何度も落ちそうになったけど、応援に力をもらいました。

ゴールした後は、本当に感謝でいっぱいでした。ありがとうございました。

長距離の応援は長くて大変だと言う人もいますが、きついときの応援は本当に力をくれます。痛感しました。

多分今まででいろんな意味で一番印象に残るレースでした。


総体の後の写真、打ち上げ、新歓コンパも楽しかったです(兄貴と同じ展開かも)。

2年間ありがとうございました。また走りたいです。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    りんご (土曜日, 06 5月 2017 23:33)

    良かったは四文字です









    突っ込まずにはいられませんでした

  • #2

    ごりら (土曜日, 06 5月 2017 23:34)

    本当ですね














    これはもう、恥ずかしいの一文字です

  • #3

    To GAWARA (土曜日, 06 5月 2017 23:40)

    バトンタッチ

  • #4

    らっぱ (土曜日, 06 5月 2017 23:42)

    自分も思いました。総体お疲れ様でした。

  • #5

    ぱんつ (日曜日, 07 5月 2017 00:47)

    宮本が書くの待ってたら寝落ちしました。
    尺返してください。





    3日間、2年間おつかれさまでした
    今までありがとうございました