部旅行2

陽介に続いて部旅行2にします(・・)


なんか大々的に書けることがあると真面目な文面になる!

もうよくわからないので、記録として詳しめに書きます、受験終えた新一年生も見ているかもなので

受験を終えこのブログにたどり着いた新入生は陸上部へ🏃



昨日、今日と、神戸へ部旅行に行きました

例年はディズニーでしたが、今年はみんなの提案で神戸に決まり、人生初の神戸でめっちゃ楽しみでした


1日目 三ノ宮駅周辺の観光 → すごい旅館 → 2日目 神戸駅から三ノ宮駅にかけての観光

みたいな感じです


一日目、僕たち(中長男子)は、目的のローストビーフ丼、クレープを食べた後に近くをいろいろと食べ歩きました。

ローストビーフもクレープも初だったので、いい経験だったし、どちらも人気の名店なこともあり、今までにない美味しさでした

2000円使いました

(一応この店です→ https://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9801/100000033850/https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036998/ )


夜はお高めの旅館で泊まりました

旅館自体も片手で数えるほどしか経験がなかったので、ホントに感動の連続でした。

部屋の和菓子や、着物、しゃぶしゃぶ、卓球、温泉、、、旅館慣れしてる人にとっては常識なんでしょうが(- -;)

Kの誕生日サプライズもドキドキでおもしろかったです笑


2日目はメリケンパーク、モザイク、南京町、時間が余ったので大阪にも行きました

まず感動したのが、ポテリコを食べられたことです! 笑

最近話題になっているのですが、滅多に売っていないので諦めていたところでの今日なので、少し高かったですが買いました

値段通りの美味しさです笑

その後もHeySayJumpとオリラジの撮影に遭遇して本物を見たり、人生初の大阪(これで近畿コンプリート)に行ったり、予想以上の体験ができました

3400円使いました


今回の部旅行は、様々な初体験ができて、美味しいものもいろいろ食べられて、すごく楽しめました

同時に自分の過去の経験の薄さも感じました(初めてばっかり(゚o゚;;)

お金の使いすぎも感じました

去年のようなアトラクション系もいいですが、今年のようなのもアリだったので、来年も良い行き先をみんなでいろいろと考えて、楽しい部旅行にしてほしいです

2日間ありがとうございました



(神戸帰りの電車now🚃)