区切り

ご無沙汰してます。
最近、なんかいい感じ?のうんのです。
昨日今日と名古屋地区でした。
今回の大会が今シーズンラストの大会ということで三段はベストを出して置きたかったのですが…
3本とも悪くない跳躍だっただけに悔しいです。
1本目っていうのがどれだけ大事かっていうのを今シーズン通して痛感させられたので、この冬では、中間マークを含めた助走の練習はしっかりやってファールをなくしたいですね。
今シーズンは総体の時の半月板損傷から始まってシーズンの約半分を棒にふってしまいましたが、秦先生が普段のメニューからたくさん走らせてくれたので、おそらく練習復帰したのが夏休み始まったあたりからだと思いますが、合宿の頃と比べて体力面は確実に向上してきてるのは感じてます。
今日のマイルも300mまではいい感じだったのでラストの100mでもっともっと粘れるようにこの冬しっかり走り込むのと同時にまだ腕振りが小さいような感じがするので肩周りのストレッチに関してはより重点を置いて練習していきたいと思いました。
そして、100mですね。
後半が伸びると言えばいい表現かもしれませんが、あまりにもスタートがひどいので、スタブロを使った練習を練習の時だけでなく朝練とかそういったところでやっていきたいです。(朝練も行ける日は極力行くようにしよう。)合宿の時に11秒5とか言ってたような気がしますが11秒3くらい出すくらいの気持ちで練習していきたいです。個人の100で準決くらいまでに残れるようなレベルに持っていってリレーで1走として流れをもってこれるような走りができるようにしたいですね。
最後は三段ですね。もうこれにかける思いはどの種目よりも大きいのは間違いないけど、それが裏目に出てるような気もしないでもないです。けど、やっぱり三段が一番好きです!ばかかと思うかもしれませんけど、来年の総体の県を諦める気なんて毛頭ないです。今回の地区戦、前回の新人戦と跳躍じたいはかなりよかったので、ちょっとしたことを変えるだけで大きく変わってくるのは間違いないと自分でも思ってます。今の課題としては、助走、そしてホップステップでスピードが落ちる、着地、空中姿勢、こんなところじゃないかなと思います。これでシーズンも終わりますし、いろんなことを試してみたいとは思います。来年の春は13m跳ばないと県に行けないと思いますし、そこは1つ目指したいところですし、もっと上を狙えるようになりたいとも思います。そのためにもまだまだ身体ができてないですし、筋力アップも欠かせないですね。やつもあんだけのびたんだし、自分もいけると信じてます。今年はとぶとぶといってなにもできませんでしたが、もう少し見守ってやってください。必ず来年笑って終われるように死ぬ気で練習して強くなって、また瑞穂のピットに戻ってきます。
それでは充電してきます。待ってろ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しー (日曜日, 16 10月 2016 22:27)

    うんうん、ええ感じやな