♪合宿→からの→市内県立

打つだけ打って、投稿を忘れていたという失態笑

せっかくなんで一応投稿しときます







なんだか今週は陸上陸上陸上してるなと思ったら…
7/31から8/3まで合宿、そして今日が市内県立でした!
まず、そんなハードなスケジュールの中、頑張った選手たちに拍手👏

ではでは、振り返りたいと思います。

【合宿1日目】
朝から多少のハプニング(某リーくんが寝坊)はあったものの、無事出発。
1年はこれから始まるという地獄の練習を想像して、( ˙-˙ )…{(-_-)}

午後から練習がはじまります。 
この日はわたしは短距離ブロックでした。
>>メニュー
・アップ
・バトン10×10
・加速走
・ 

この日の反省は、加速走の記録がうまくとれなかったことですね。
申し訳ない。

これまでほとんど他校のマネさんと話したことが無かったので、不安もありました(^ ^;;
が、無事、仲良くなれました!!

夜ご飯は美味しかったですが、量が… ( ˙-˙ )
プレイヤーと同じ量を食べるなんてはじめての経験ですね。
貰ってもらったりもしました(ありがとうございました)


【合宿2日目】
こんな早く起きるのいつぶりっていう早起き♪( ´θ`)ノ

短距離の早朝練は、今日はストレッチ、アイスブレイキングでした。
「「他校の人と交流を」」
先生が合宿中何回も言っていましたね。

これまたすごい量の朝ごはんを食べ、練習がはじまります。
>>メニュー 
午前
・アップ
・バトン10×10
・スタートドリル
・SD
・スプリントインターバル

午後 (土)
・中 (4+3+2)×
・短(3+2+1)×

いつもは午前練だけの陸上部、合宿中は1日練ということで、みんなきつそうでしたね。
今日は大きなミスも無く、やれたかなと思います。  今日はなほ先輩も短距離に来てくださったんですが、さすがでした。
「気がつくマネージャーになれ」と、しおりの裏にも書いてありました。
来年までには…!
 
夜のミーティングで、一人一人が目標を言いました。 
しっかり考えてるんだなぁ…と思いましたね。実現してほしいです。
そして、そのための練習をしっかりサポートしていくのが、わたしの目標!


【合宿3日目】
選手も、だいぶ疲れがマックスに近づいてきています。

今日は初めての中長距離担当です。
早朝練は、クロカンでした。前日の夜に雨が降ったので心配でしたが、使えてよかったです!
中長はチームにわかれていて、チームごとにマネージャーがついたので、他校の人の顔を把握するのが大変でした。

>>メニュー 
午前
・動きづくり(ミニハーなど)
・腹筋など

午後 
・中800×3  
・長1000×3
・100

午後から、突然の雨でびっくりしましたね。雨の中ほんとうにお疲れ様でした(´Д` )
芝生で短距離が100×100をやっていたのですが、ほんとうに辛そうで、応援するしかできないのがどうにも…。

そして、ビデオが水没… 
諭吉×7だったらしいので、悲しみは深かったです。


【後日談】 
1週間ほど乾かしたら、なおりました!!!泣


去年は全日程晴れたからか、雨の用意を持ってきていない選手もおり、来年は準備をするよう言おうと思いました。
新聞紙も、もう少し余裕があるとよかったかな

【合宿4日目】
ようやく帰れる。と、みんなホッとした顔です。
今日は全員でエンドレスリレー!
とても、盛り上がりましたね*(^o^)/*
見てて楽しかったです。

やっぱりリレーはいいなぁ。


そして、清掃をして、退寮式。
四日間支えてくださったスタッフの方、ほんとうにありがとうございました。






ミスもたくさんしちゃって、申し訳なかった…。
でも、自分から動けたところもあったのは、良かったと思います。
練習をまわしていくために、もっと素早く考えて判断できるように

来年は先輩はいない… 
でも、来年はノーミスでいきたいです。

そのために、もっと、普段の練習から自分で考えたり動いたりしないとですね。

来年も選手にとってより良い合宿になるように、わたしも頑張ろう。




市内県立 

合宿の疲れも抜けきらないうちから、ご苦労様です。
今日が初めての試合の1年もいて、スタンドからタータンでユニフォームで走ってる彼女をみてちょっと感動しました…

とっても暑くて、キツそうでしたね… 
とにかく、ほんとうにお疲れ様でした!

明日明後日はオフなので、ゆっくり休んでくださいね(*^ ^*)
 



しっかし文長い笑