あのさ

今日は昨日岐阜まで一人旅をしていた相棒のお迎えに行ってきました
俺も旅したい

本題
先輩なんかだと特におわかりいただけるかと思いますが、模試や集会の会場とか教室で空調の効き具合を先生とか試験監督が訊くじゃないですか。その時に、暑い人、寒い人と訊いていって、例えば40人中暑い人3人、寒い人0人だった時大抵
「じゃあ暑い人いるので少し温度下げますねー」
とか言って設定温度下げますよね?なんで?意味不明。
40人中37人がこのままでいいって言ってんのになんで3人のために下げる?この国は民主政、特に多数決じゃないんですか?まさか彼らは全員多数決で聞こえなくなる少数意見を取り入れようという高尚な考えをお持ちなのでしょうか?誰か彼らの思考回路を教えて下さい。
しかも許せないのは往々にして暑いに手を挙げた人は温度が下がってから10分ぐらいすると上着を着だすことです。マジでなんやねん。