ちょっといい話

青い空、白い雲、まだ5月なのに夏日が続いてますね。熱中症には気をつけたいものです。県総体、テストが終わりました。皆さんお疲れ様でした。
ここから夏の練習が始まりますね。少数精鋭隊ですので、これから一人で走ることも増えると思います。そこで、こんな話を書いてみます。
4月に競歩教室に行った時のことです。背中に「独りじゃないから、一人で走れる」と書かれたTシャツを着ている人がいました。あぁ、そうだよなーって、なんかじーんとしてしまいました。私だけですかね。たとえバラバラでも同じチームとして練習している人達、サポートしてくれる人達がいるから一人で走れるのですね。人間独りでやってるわけじゃないですからね。...で、何がしたいのかというと、結局、自分への励ましですね。明日からも頑張りましょう。最後まで読んでくれた人ありがとうございました。