きっかけ

いまこのブログを書く際にカテゴリーのところで「よっすけ」って打ったのにも関わらず予測変換で「陽介」が出てきました。iPhone有能👏
でもiPhoneにして半年ほどだってもまだ慣れないですね。やっぱAndroidのスマホで2年くらい生活してたので、違和感ありまくりです。
まずLINE。iPhoneだと下にあるトークとか友達とかタイムラインとかその他って書いてあるやつがAndroidだと上にあったんですよ。統一しろって思います。
Twitterも同じことが言えてるような気がします。あれ?Twitterはいっしょだったかな?まぁいいや。
まぁ慣れは怖いです。
慣れと同じように癖もなかなか抜けないですね。特に悪い癖。困っちゃうな。
よし!話を変えよう。びゅーん!
うーん、タイトルにも書きましたが、何かきっかけがほしいですね。三段跳のベストを出してから288日が経ちました。この前の総体の1回目の跳躍がよかっただけに…早くベストを出したい。おそらく学年別ではベストを更新するようなことがあれば、自然と順位もいい位置につけることができると思うので…
助走ですね。助走。とにかく助走を磨いてスピードに乗った状態で踏み切ることができたらベストに近い跳躍、あるいはベストを超える跳躍ができることでしょう。
あとこのまえの大会のビデオを見てて、動きが小さいと思ったので、体を最大限に使えるように上半身のストレッチを欠かさずやっていきたいです。
とりあえずいまは膝を治すことに専念。その間しっかり上半身を鍛えて動きとかを研究して、いい状態で復帰できるようにしていきたいです。
今日は新歓コンパ。カラオケには参加できませんが…
わくわく。