69期の先輩方へ

今日、階段教室がありました。
もう前の階段教室から1年なんですね…私にとってこの1年はあっという間に過ぎました。
階段教室の途中、これが終わったら本当に引退してしまうんだなと、まだずっと話を聞いていたいなーと思ってました。
なかなかこういう時じゃないと、あんな真面目な話を聞くことってないですよね。
本当に貴重ないい機会だと思います。もっと先輩のことをよく知れた気がします。
すごく申し訳ないのですが、先輩のみなさん全員の手紙を書くことが出来なくて…LINEで言うことも考えたのですが、梅山先輩のブログを読んですごく嬉しかったので私もブログで書かせてもらうことにしました。
こんな形になってしまいごめんなさい。

まず、本当に2年間お疲れさまでした。それと、ありがとうございました。
私全然コミュ力がなくて、入部当初、先輩とはあんまり話せなくて…それでも毎日部活に行ってるうちに、夏休みくらいからかな?少しずつ仲良くなれた気がしてました。
部室で先輩たちがわいわい話しているのを聞くのがすごく楽しかったです。
明日から部室が静かになってしまうのがとても悲しいです…
ひなこ先輩りこ先輩とは合宿で本当に仲良くなれました。それから毎日部活で先輩たちに会うのが楽しみでした。マネージャーは特に一緒にいるのがとても長いけど、本当に居心地のよい時間でした。

短距離のみなさんへ
すんうぉんやりながよく足や腰が痛いと言っているのをよく聞いて、それだけ短距離のメニューは体に負担がかかるんだなあと、そんな中でも毎日がんばって走っていて、見ていて本当に頭が下がる思いでした。
加速走やリレー練習の時、ノートを見たあと声をかけてもらえるのがとってもありがたくて、そういう気遣いが心の支えでした。
名工大の練習や、競技場、特に冬練はすごくつらそうで、がんばるあまりに肉離れして動けなくなってしまった時、何も出来ないのがとても申し訳なかったです。
そんな姿を1年ずっと見てきたので、図々しいですが、総体でみなさんの走りは本当に感極まるというかなんというか感動したじゃ言い表せない気持ちでいっぱいでした。
りこ先輩も言っていましたが、体を大切にいたわってあげてください。

中長のみなさんへ
中長は、暑い時も雨でも冬寒すぎる名工大や平和公園でも、いつでも弱音を吐かず一生懸命に走っている姿が本当にかっこよかったです。
10kmとかを走って、すごく疲れているだろうのに、ありがとうと言ってくださるのがすごくすごく嬉しくて、逆に申し訳なかったです…
補強の時の会話が面白くて、横でタイムを計りながら聞いているだけでとっても楽しかったです。
みなさんが補強をしているのを見るのが好きでした。
中長の家族みたいなほのぼのとした雰囲気が大好きでした。
総体での、特にラスト1周の追い上げは見ていてぐっとくるものがありました。ずっと見ていたいほどのかっこよさでした。みなさんのゴールの光景はきっと忘れないと思います。

69期のみなさんが先輩で、本当に良かったです。
優しい先輩ばかりで毎日本当に楽しかったです。
男子の先輩はあまり話していないけれど、先輩たちが話しているのを聞くだけでも嬉しかったし、思い出がたくさんです。
ミスをしたり、役に立たなかったりで多くの迷惑をかけてしまいました…ごめんなさい。
りこ先輩とひなこ先輩のようにちゃんといいマネージャーになれるようこれからもがんばります。
本当にありがとうございました。