OVER THE RAINBOW

今日のタイトル!これはなんだと思うかもしれません。
これは僕の好きな歌手の歌のタイトルです。
実は昨日その歌手の全国ツアー開催が発表されて、名古屋にも9月15日木曜日に来るそうなのでちょっとうきうきわくわくしてたので、こんなタイトルにしました。
この歌手(おそらくもう部員の方は誰かわかってると思いますが)の歌は、背中を押してくれるような歌が多いので好きですね。
きいてみてください。いい声してますよ。オオハラサクラコ
まぁそんな話は置いといて…
昨日ブログ書くつもりだったのですが、時間がなかったので書けませんでした。
昨日は名電さんのグラウンドで跳躍練習してきました。
ブルータータンすごかったです。
大げさでもなく北陸よりも個人的には感触がよかったです。
主に三段跳を中心に練習しました。
どうしても助走でスピードが上がってくるとステップ、ジャンプで潰れてしまうので、そうならないように少しずつ助走を伸ばしていってスピードを出しても潰れない練習をしました。
おそらく潰れなければそれなりには跳べると思うので残り10日余りでそこを克服していきたいです。
今日は雨だったので、ウエイト+体幹トレでした。
体幹ももっとしっかりさせたいですね。体幹がしっかりすれば空中姿勢も崩れなくなるだろうし…
明日は部懇。
1人でも多くの新入部員が来てほしいですね。