道 tao たお

新学期も始まってそろそろクラスに慣れ始めてきた頃でしょうか。
ぼくはまだうまくいってないというのが正直なところです。
なんだろう?話す人が固定化されてますね。
コミュ障は本当に困りますね。
部勧誘においても、そのことは言えてると思います。
ダメだ…
そうですね、各教科の教科担任もほぼわかってきて、ぼくはこいつはハズレだとか言っちゃってますが、先生がどんな人だろうと結局自分がやるしかないんじゃないのかな。意識の問題だと思います。
親にも、「ぐちぐち言ってるまえにおまえが文句を言えるだけの行動をとれてんのかよ。出来てないくせに人に優劣つけるな」と言われました。
ごもっともですね。
まだまだ意識が低いですね。
自分の行動を今一度見つめなおす必要がありますね。
それとぼくはだれかさんのブログに書いてありましたが、真の旭生だとは思ってませんし、とてもじゃないけどその基準をまったく満たしていないと思います。
まぁそもそも基準は何なんだって話ですが…
正直ぼくのなかで、今の旭生の大半のイメージは悪口を言う人、プライドが高い人、自分を正当化する人ってところですね。
無論、自分もなにかしらあてはまってると思います。
ですが、今日の何人かの部員の話や自分の過去の経験を総合すると、こういったイメージがついてしまうのもしょうがないのかなって思います。
教室からはあいつはだめ、こいつはだめ、もういやだ、そんな会話しか聞こえてきません。
まぁ人のこと言う前に自分はどうなのかと思いますけどね。人の悪口しか言わないような人にはなりたくないな。きっとどんな人にもいいところはきっとある。そういうところに目を向けれるような人になりたい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    It's impossible. (水曜日, 13 4月 2016 02:50)

    言うことがワールドクラ..おぉそういや既に
    World Heritage Siteに登録されてたわ