What is 真の旭生?〜瀬戸の長文2〜

こんにちは、瀬戸です。4月10日現在での昨日1500mを走りまして僅かながらベストを更新しました(今日判明)。でもそんなことはどうでもよく、なんだか心の余裕ができたとかこれからタイムが上がりそうだとかそんなことはどうでもよいのです(いいたいこと全部いっちゃった)。まだ試合のある方頑張ってください(Me too)。
そういえば離任式がありました。関わりのあった先生も直接的には関わらなかった先生もいらっしゃいましたが、どの先生にも旭愛といいますか誇りが感じられました。最近は旭丘にも色々あるようですが、僕達が旭丘に誇りを持って動いていけば変わらないのではないでしょうか。もちろん新入生に行動で伝えていかなければなりません。
ここで気の強い新入生の方は「俺or私はもう旭生だっての」と仰るかもしれません。が本当にそうでしょうか。
離任式で先生方が自分の旭丘での生活を語ってらっしゃり、中にはユーモアたっぷりな先生もいらっしゃいました。その内の一人の先生は「旭丘に来たら生徒に教えられた、下手すりゃ迷惑とまで言われた」と仰りましたが、その時どう思いましたか?笑う声が聞こえましたが殆ど1年生からでした。2、3年生はほぼ沈黙でした。僕も含めて2、3年生からすれば当たり前だと思ったはずです。少しの笑いは「( -ω- `)フッ当たり前だろ」の笑いです。1年生の方の笑いは部紹介の時の出木杉(下衆杉)に対する笑いと同じでしたよ。つまり面白おかしいと思っての笑いです。
1年生の皆さん、まだ自分達は旭生だといいますか?
とはいっても自分も1年前だったら笑ってましたしここから旭丘を学んでいけばいいのです。それを教えるのは僕達先輩なので、一年後、まだ笑うようなことがあればそれは僕達の責任です。いやはや、責任重大だな。

ここで一つ問題
僕がコンビニに行ったら袋入りの氷があり内容量は1.1kgでした。なぜ1kgではなく1.1kgなのでしょうか?(中学校で物質の状態変化を学んでいれば選択肢が増えます)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    マーリー (日曜日, 10 4月 2016 20:23)

    野菜が398円的なお得感
    1kgの氷と同じ値段ならそっち買ってくれるし

  • #2

    Thank you,dad. (月曜日, 11 4月 2016 12:34)

    なるほどね、それもあるでしょうね
    どっかのミヤモトゥはたまたまとかいってたけど

  • #3

    マーリー (月曜日, 11 4月 2016 21:09)

    マーリー=miyuki

  • #4

    Are you a fool? (月曜日, 11 4月 2016 22:55)

    うん、知ってる

  • #5

    マーリー (月曜日, 11 4月 2016 23:14)

    (・_・)