084.038 ~コンタクトレンズ~

僕の身の回りには外国人の方がたくさんいますね。嬉しい限りです😆⤴💓


あっ、一応いっておきますけど、『しー』は僕ですよ。たまに僕のブログにしーがコメントしてますけど、あれはしーのなりすましではありません。正真正銘僕です。自分のブログに自分でコメントしてます。ヤバイですね。もう終わりですね。


今日からコンタクトレンズ


まずは病院で練習


終わった。もうやだ。コンタクト嫌い。全然つけられない。まばたきしちゃう。もうやだ。目の周りの筋肉がいうこと聞いてくれない。頼むから動かないでほしいのに、コンタクトレンズが近づいてきた瞬間動き始める。こんなもの絶対慣れない。もうまじで勘弁してほしい。両目付けるのに1時間近くかかった。で、外す練習をしようと思ったら、もう診察終了だから、午後また来てくれだってさ。まあ、すぐにつけられない俺が悪いんだけど。あーもー、今日せっかく一日中空いてるのに。もうまた、病院でつけないといけない。でそこから外す練習。こればっかりは弱音を吐いてしまう。もうやだ。やりたくない。コンタクトレンズ嫌い。もう勘弁してくれ。反射嫌い。もう、こんな嫌なことはない。ギブミーパワー。もう疲れた。死にそう。なんかもう精神的にやられた。でも、やめるわけにはいかない。なんで?なんでだろう?まあ、気の迷いかな。って思ってさっきやったけどダメだった。入った瞬間は、入ったことへの感動よりも先に、何で今ので入ったの?という疑問が先に来た。全然コツがつかめない。これじゃあ、午後行ったとき、また1時間(いやもっとかかるかも)くらいかかってしまう。もうやだ。焦る。時間無いし。病院には迷惑かけるし。もう勘弁してくれ。もう頼むから。やり方教えてください。なんかコツでも何でもいいんで。自分のありとあらゆる筋肉の制御の仕方とか。ヘルプミー。


明日から、またみんなで頑張ろー。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    昨日の800と同じような根性で頑張れ! (月曜日, 04 4月 2016 13:00)

    俺はつけてから外すまで2時間半くらいかかったから大丈夫。
    みんな最初はそうだよ、目に異物のようなものを入れるんだから。
    コンタクトつけてると気持ちいいぜー、頑張れ!
    できるようになるパワーを送る!

  • #2

    昨日の800と同じような根性で頑張れ! (月曜日, 04 4月 2016 13:22)

    ブログの内容追加されたからこっちも追加。
    コツとしてはやっぱり目をできる限り開ける。でもコンタクト近づくと目が閉じるのは当たり前だから、指で目が閉じないようにしっかりとまぶたをおさえる。多分これは病院で言われてるはず。個人的な経験としては、指が濡れてたりするとなかなか目に入らなかった。
    あと、鏡のなかのほうの目を見た方が、圧倒的やりやすいし、恐怖感も少ないと思う。
    あ、もう1つあったわ。指でべたべたコンタクト触りすぎるとコンタクトに水分がなくなって目が吸い付いてくれないから、液から出したらできるだけ指に触る回数を少なくしていれる態勢に持ってったほうがいいよ。以上コンタクトについて熱く(?)語る人でした笑

  • #3

    Who am I? What am I? What am I? What am I? What am I? What am I? (月曜日, 04 4月 2016 13:25)

    上のコメントの奴のパワー程度じゃつけられんよ。
    全ては気の迷いだ。出来ないのは迷っているからだ。心を無に帰せ。
    できるようになる。

  • #4

    しー (月曜日, 04 4月 2016 16:26)

    お二方ありがとうございます。無事にできるようになりました。多分。

  • #5

    マイケル伊藤 (月曜日, 04 4月 2016 20:40)

    目を潰す勢いでつけるといいよ

  • #6

    しー (月曜日, 04 4月 2016 21:05)

    うおーーーーーーーー

  • #7

    キャサリン (月曜日, 04 4月 2016 22:11)

    ちゃんと目に当てたらグリグリねじこむのも忘れないで、すぐ取れるから

  • #8

    ボブ (月曜日, 04 4月 2016 22:15)

    せやな

  • #9

    クリスティーヌ (月曜日, 04 4月 2016 23:09)

    裏表間違えてつけると外す時に全まつげがグッバイフォーエバーしちゃうから気をつけてね

  • #10

    しー (月曜日, 04 4月 2016 23:13)

    りょーかいです!それら全部明日の朝につけるまでしっかり覚えておきます‼

  • #11

    クリス (月曜日, 04 4月 2016 23:38)

    o(`ω´ )o