入れ替わり

昨日は北陸で練習しました。
前日ウエイトだったのにも関わらず新入生が2日連続で来てくれました。
話しやすい子だしすぐに部活に溶け込んでくれたら本人にとってもみんなにとってもプラスなのかなと思います。
怪我だけはしないようにしてほしいですね。
春休みで練習の雰囲気などをしっかり知ってもらうだけでも違うのかな…
自分については三段跳を今年に入って初めて本番を意識した助走で跳んでみました。
去年と違ってステップの部分でふんばれるようになれたのは実感できました。
まだ接地の時の足の入り方とか空中での足の運び方とか課題もあるので明日の知多の練習でそういうところをつきつめていきたいです。
具体的な目標は掲げずに今度の大会は、いまできるベストの跳躍ができればいいのかなと…あくまで総体を意識して調整していきたいですね。
いっぽう走る方は足の運び方とかすごくよくなってきてリラックスしても助走付きなどでいい感じで走れてる感じはありました。
あとは体力。ちょっと体が重い感覚があるのでそういうところも改善していけたらなと…
そして今日は追いコンでした。
先輩方本当にありがとうございました。
コンパ長さんも準備ありがとうございました。
新入生が練習に参加してそして3年生の先輩方が新たな人生を歩み始め、その中でやっぱり僕たち新2年生がしっかりしないといけないのかなと。
例えば短距離新2年生男子に関していえば、情けない話ですが自分も含めて練習中の私語が多いのかなと、あとはあたりまえのことができていないと思います。
それこそ幼稚ですね。なんか先輩に頼りっきりの部分があるのかなと…一人一人が意識を変えていかないと後輩もついてこないと思います。すごい危機感を感じてます。
なんか本田圭佑みたいなこと言っちゃいましたけど、大会も近いですし、緊張感のある雰囲気を作っていけたらいいなと思ってこの場で言わせてもらいました。なかなか直接こういうことを言えるタチではないので…先輩方には申し訳ない思いです。
大会に向けて意識を高めてやっていきたいです。