084.024 ~夢~

就寝…3:30

起床…9:38

生きててよかった…1回

理由…ヤバイ夢を今日の0:30頃に見てしまい、そこからなんとも言えない恐怖のせいで眠れなくなっていたところ、たまたま中学の同級生がLINEで話しかけてきたので、あの夢を忘れるくらいの睡魔に襲われるまで一緒に話そうと思って、話していたら1:30になって、向こうが先に寝てしまい、まだ自分は眠たくなっていなかったので、結局恐怖に怯えながら、2時間眠りにつくまで待っているはめになった。


夢ってホントに変なのしか覚えてないんですよね。悲しいです。いい夢なんて全然覚えてないのに。見てることは見てると思うんですけど。自分の夢は大抵なんかもうヤバイです。イカれてます。


例(順位を表しているわけではありません。特に注意書がない限り主観的視点です。)

①自分がナイフで刺されちゃった。

②なんなのかはわからないんですけど、とにかく何か怖いものから、小学生の同級生と一緒に逃げる。

③肉食恐竜から逃げる。(客観的視点)

④TVのリモコンでティラノサウルスと戦う。

⑤殺人現場の目撃

⑥銃でゾンビと戦う。

⑦銃で『エイリアンVSプレデター』のエイリアンの幼虫(大量)と戦う。(客観的視点)

⑧夢の中で自分の意のままに行動する。もうなんか夢を支配しちゃったことがありますね。


こんな夢を見た後はもうホントに心臓がばくばくして、なんとも言えない恐怖感に包まれます。


ちゃんといい夢も見てます。安心してください。実際、夢の中の自分ほど表面的な自分はいかれてないので大丈夫ですよーー。


いい夢の例はまあ、明日で。絶対今日いい夢見て、明日報告しますよ。


昨日の答えですが、2階にあったのは、というか、いたのは、『エイリアンVSプレデター』のエイリアンの幼虫でした。バーザーカーで倒しました。2時間13分の死闘でした。正夢ですね。


今日起きたときに、右脚全体がなんか張っていたというか、なんかよくわからない感覚になっていました。気を付けます。


こんなにいっぱい書くなんて、よっぽどの暇人ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ボブ (月曜日, 21 3月 2016 17:50)

    明晰夢うらやましすぎる!
    一度なってみたい

  • #2

    しー (月曜日, 21 3月 2016 18:12)

    今までに2回なったことあるよー。でも、なんでかは知らないけど、明晰夢危険らしいよ。