春分

10:00~6:00 (8h)
昨晩は見たい番組があってギリギリまで青色光をあびてしまいました。
おもしろかったし、正直寝起きのよさはそんなに変わらないように感じるので、青色光はどうでもいいことですよね。

●反省する→一晩ねると忘れる→これを書く時になって思い出す→後悔する→それをまた反省する→……
前に進めない大きな要因ですよね(  ¯ ¯ )

今週はスピード練習が多く、ペース走<インターバルの僕にとっては比較的楽しくできました。
5000mのレースが楽しみで仕方ありませんが、今の僕ではまだ筋力と体力が足りないし、いくつか不安要素があるので、来たる次のレースまでにできる限り解消していきます。

不安要素は、まずはいいフォームを保つための体幹、筋力(腕や腰)しっかりとなれさせです。
これは補強のときの意識で改善していきます。
あるによると、補強や走っている時に、鍛えているポイントをしっかり意識すると、そのポイントを通常以上に鍛えられるそうです。
つまり、補強時の意識だけで効果が数倍上がるということです!

もうひとつは、股関節を使ったフォームを慣れさせることです。
腕振りの意識で変わると思うので、そこはジョグの時の意識で改善していこうと思います。
競歩の選手のようになりたいです。

最後に、最大酸素摂取量の向上です。
ペダンチックな感じになってしまいましたが、これはやはり日々の練習で全力を尽くすに限ると思うので、高いモチベーションと練習前の準備を怠らないよう努めます。

以上、自分のことをつらつらと書くだけのつまらないブログになってしまいましたが、ここまで読んでくださった暇人(?)には感謝です。
あとはこの反省を来週まで忘れないかが勝負どころです。
今日は春分、変わるには絶好の分かれ目ではないでしょうか?
…と自分に言い聞かせてみます