部旅行(少し病んでる)

慧です。
部旅行、めっちゃ楽しかったです。昨年度も修学旅行で行きましたが、学校ではなく日頃苦楽を共にしている仲間と行くのも楽しいと思いました。ストレスフルな鈍い移動もありませんし。 
ディズニーについては様々な意見がありますが夢の国はやっぱり夢の国でした。金とアトラクションのスリルの足りなさを除けばあそこより夢の気分になれるのはあと山しかないです(笑)。ディズニーの出口から出てすぐ現実に戻るのは容易ではないですね。皆さんは戻れましたか? 
僕は一部の方が駅のエスカレーターで堂々と右側左側両方に立ち止まって喋って右側が詰まってたり、駅弁等を買う時間に点字ブロックに立って荷物を置いてスマホを囲んでたりしてたのを見た気がするのですが、気のせいですよね。いくらゲストに好き放題させてくれる夢の国からでたばかりとはいえ、そこまで周りが見えていないはずがない。自分が眠かったせいで幻覚でも見えていたんでしょう。失礼お許しください。もし本当ならそんな部活に新入生が入部してくれるわけないですしね。僕が新入生でもそんな自己中部活には入りたくないです。 
なんでだろうな、楽しい部旅行のこと書いてたのにちょっと暗いな。うーん、このままでは部旅行が台無しな感じがしてしまうな。そうではなくてその楽しかった思い出とは別件であることをご承知おきください。所詮幻覚だし。これ以上暗くする気もないので終わります。