考え方

明日は駅伝かあと思うと、楽しみというよりは不安で気持ちが覆い尽くされてる気がしてならない。とりあえず今週1週間の練習を振り返ってみる。

月‥クロカン40分、流し3本
状態は良く、気持ちよかったけど、膝に違和感。
様子を見ることにした。

火‥2000×2
日曜日に発症した風邪が悪化。膝も結構痛くて、予定していた3本が2本になる。

水…jog40分,200m×6
膝の状態は最悪。足が痛くて200の後半は全然足が回らない。不安アップ…

木…完全休養

金…1000×1
昨日休んでおいてよかった!!今日は3分04秒で気持ち良く走れました!

今週はネガティブ発言ばっかりしてチームの雰囲気崩して申し訳なかったです。
1年中長のみんなはよくわかってると思いますが。
あ、これに関してリフレーミングの法則というものを記録に残しておこう。この法則は簡単に言えば、一見短所なものを長所に捉えるということです。例としてはきついメニュー嫌だなあ…こんな速い設定タイムでいけないよ…(ーー;)などと思わず、きついメニューを乗り越えたら強い選手になれるとかですかね。
特にスポーツ選手にとって1つ1つの考え方って重要だと思います。才能はもともとのすばらしさがあって成り立つものだからなんともならないけど、考え方は誰でも変えられます。また、努力量も誰でも変えられます。この努力と考え方で一歩一歩強い選手へと成長できるのではないでしょうか。自分は陸上の才能はないからこそ、このことを頭に入れて練習を頑張っていきたいです。
明日はいよいよ市内県立駅伝ですね。
みなさん頑張りましょうー!