メリハリ

昨日は名大での練習でした。
前の名大の時はまだ部活入りたてのころだったのでとてもなつかしく感じられました。
三段跳の練習では去年インターハイに出た人の跳躍を生で見れてとても刺激になりました。まだ短い距離での助走でしか跳んでいないのでこれからはより実戦的な練習をしていきたいと思います。昨年は踏切がうまくいかなかったのも課題だったのでそこも詰めていきたいです。
またそのあとは300mの分割走と300mT.Tを行いました。最近300mがすごいいい感じに走れていると思うのであとは出だしのところでもっと飛び出せるようになればもっとタイムも速くなるのかなと思います。
この冬を通して行ってきた肉体改造は一時期、体が重く感じる時もありましたが、最近はいい方向に出てると思います。体幹をもうすこし鍛えていきたいと思います。
あと1週間がんばってテスト週間にうまく入っていけたらと思います。うまく入ると言うか…しっかり切り替えができるように。メリハリのある生活を送ることが特にテスト週間では大事になると思うのでやるときはやる。寝るときは寝る。食べるときは食べる。これらを意識してやっていけたらおのずとテストも結果が残ってくるのかなと思います。シンプルに。