逆立ちとか

11:00~6:30 (7h30min)
いい

走行距離...9km
現在合計…40km
まだフルマラソン完走していない……!


●週の反省

反省が反省になっていなかったことに気づかされました。
練習後の反省がぱっと出てこなかったし、一度反省したことをもう一度今週反省していました。

あるサイトで、「あ、こいつ反省してないな」という人がとる行動14があったので、これを紹介して自分を省みます。

「あ、こいつ反省してないな?」そんな人がとる行動14パターン
* 気をためている
* リラックスしている
* 無表情でラックを倒している
* 全部のモニターで言ってくる
* もぎたての野菜をかじり、「甘みがある」などと言っている
* 転校していく
* おっきい
* ありえないタイミングで目薬をさしてくる
* 止まっている車の中でクラクションを鳴らし続けている
* 天井に張り付いている
* 止めてくる
* 股の下を通ってくる(右上図)
* キスしてくる
* プロポーズしてくる

うっかりしてしまわないようにします

方向修正、今週の水曜のインターバルはひどかったです、足の疲れを無意識的に言い訳にしてしまっていて、しっかりとこなせませんでした。
先週精神崩さないって決めたのにです。
木曜のインターバルも、ラスト狂いきれませんでした。
これも先週改めようとしていたことです。
そして今日のレぺ、これも前につききれませんでした。
反省を生かせなかったら成長していないってことですよね。

社会人は、反省したことをメモ用紙に箇条書きして常になおそうと意識できるようにしているそうです。
自分もそのような忘れない工夫を取り入れていこうと思います。

それと、今日のレぺで足が先に回らなくなったので、補強で一回一回をしっかり意識して行おうと思いました。
これも先週と同じ反省になってしまいましたが…



●逆立ち

補強のあとの逆立ちをひとりでできるようにと、部活でも何度か試みていますが一秒もできないので少しコツを調べちゃいました。
箇条書きですが

* 両手で三角形を作り(目線はその三角)、地面をつかむイメージをする(指と腕でバランス操作)
* 肩幅に手を開き、肩を入れる(腕に垂直に体重が乗るように)
* 振りあげ足は強く上げすぎない(ひとりでやる時に後ろに体重がいかないように)
* 足は閉じる

参考サイト

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    しー (土曜日, 06 2月 2016 18:32)

    逆立ちのコツありがとう。

  • #2

    しー (土曜日, 06 2月 2016)

    反省のやつはおいといて。反省のやつってうけねらい?

  • #3

    miyuki (土曜日, 06 2月 2016 20:42)

    聞かないで

  • #4

    ハイジ (土曜日, 06 2月 2016 22:44)

    逆立ち難しいよね、普段Sに手を離されてるけど、あまり安定しないよ…
    背中を少し反らして腕と手で支えられれば3秒くらいはいけるかな(俺の経験上)
    あと体が重い、だるいときに無理にやってもできないかな
    まあ頑張ってね!

  • #5

    miyuki (日曜日, 07 2月 2016 06:36)

    ハイジさんありがとうございます