ميوشي

なぜアラビア文字にしたかというと、差別化というか目立ちたかっただけです。

11:40~6:20 (6h20min)
今日の朝ほど慌ただしかった大会はないです。
出発予定時刻10分前に飛び起きて、ご飯をほとんど噛まずに飲み込んで、駅へ向かって、ユニフォームを忘れたことに気がついて、取りに帰ってギリギリ電車に乗れました。
しっかり睡眠をとるのは大切ですね。

今日はみよしマラソンで10km走りました。
今日は、スタートのトラックがとても気持ちよく走れ、全体としても濃いレースができたと思います。
ただ、ラストがもっと狂えたかなとゴールした後思えたのが残念です。
スタートは抑える、ラストは狂うことと、自分は集団から落ちる要因の9割が精神にあるように思うので、精神力をとにかくつけます。
また、体力と腕足の筋肉もまだまだ未熟なので、普段の練習を常に濃くしていくよう努めます(また抽象的...)。
引っ張ってくださった白井先輩、競り合った嵐君がいなかったら絶対に35分台でした。
ありがとうございました


●今週の反省

今週は最初の目標通りすべて集団から離れなかったのが良かった。
やっぱり、ついていけると楽しい。
北陸の練習は今思い出しても楽しかったと思えるので、これからもこんな練習をしていきたい。

睡眠はやはり結局11:00過ぎてしまった(今日も...)
本当は一月で睡眠は終わるつもりだったが、2月も継続します。
もちろん2月に毎日書こうと思っていたことも書きますが...

あとは、噛む回数を毎回意識する。
なんだか、意識しているだけでたくさん噛めるようになるので、ご飯食べる時にはいつも噛む回数を意識しようと思います。

最後に、腕の筋力強化。
僕は走っている時に腕が先に疲れることが多々あるので、補強の時は1回1回にしっかりと意識をおこうと思う。

最後の最後に、精神力強化。
勝つ、いいタイムを出すことへの思いをもっともてるように


●来週の目標
睡眠、噛む、補強意識、精神で負けないを毎日唱える


さっきも言った2月の毎日書くことの内容ですが、睡眠+走行距離にします。
というのも、単純に1ヶ月でどれくらい走っているのか知りたかったからです。
ただ、走行距離とタイムの良さは関係ないと言われていますし、質が大切と理解した上で単なる興味で書くだけなので、気にしないでください。
走行距離に加算するのは、
・アップやダウン(千種名工大は1km、平和は5km)
・本メニュー
・自主練で陸上関係のみ
・大会
で、1km単位でいきます。

おやすみなさい