いろいろあった1週間

今週はいろいろなことがあった。


まず、火曜日。久しぶりに悔しくて泣いた。がわらについて走れなかった悔しさもあったがそれ以上に昔に余裕でいけたペースですら走れなかった自分に対しての悔しさが大きかった。なんで今陸上やってるんだろうとも思った。でも、なんとか立ち直り、次の日の北陸の練習では普通に走れた。


でも、木曜日。梅山君に対して言いたいことを言った。面と向かって言えるほど強くはないのでもちろんリアルでですが、怒った。そしたら返信があった。俺は次の日の学校でそれを見たが、涙目になってて、その日の授業はずっと上の空だった。練習終わってから気づいたら雨の中歩いてて、その事について考えてた。正直彼があんなこと思ってるとは思ってなくてとてもショックを受けた。嫌いになりかけた。だから、こんなことを考えながら部活なんてやりたくないから、昨日はほんとに部活に行きたくなかった。しかも、電車に乗り遅れるわ、新瑞橋まで自転車で行こうとしたらパンクしてるわでもう行くのが怖かった。でも休む理由もないから行った。その電車の中で、彼の言葉を見て少し安心した。でも話しかけづらかった。でも、向こうから話しかけてくれたからよかった。また元の関係に戻れそうです。

そう、この1週間でちゃんとけがと向き合おうと思った。いままで無理して走って結局途中で止めたりとかそういうことが多かった。だから、全然伸びないし、逆に遅くなってた。そこで、土曜日に接骨院に行った。相当張ってたみたい、はりもやった。その時はすごく足が軽く感じた。


今日はみよし駅伝だった。アンカーを任されたが、俺なんかでいいのかとずっと思ってた。まともに走れない俺が。でも、やるしかないと思った。コースはアップダウンが激しくて、2回目の坂で萎えました…。意外に速く来てくれてたのに結局順位を2つ落としました。みよし公園入る前の下り坂は急すぎて、もうそこで足がやられたのにまだトラック1周残ってて、もうそれがとても長く感じた。あれはほんとに400メートルだったのか…。あと襷がひもで渡されて、すごく苦労しました。前半は襷にけっこう気がとられてた。襷はちゃんとわっかの状態で渡しましょうね♪

ちなみに自分の結果はひどかった。練習できてないから、後半が耐えれなかった。


今週はいろんなことを考えた。

陸上も勉強もちゃんと向き合おうと思った。

これからのことを考えさせてくれるいい1週間だったと思う。

もう2月になるので、切り替えていこうと思う。


とても長くなってしまいごめんなさい、そして最後まで読んでくれた人、ありがとう。