変化

ご無沙汰しています。
今週のウエイトでいいことがありました。普段より重さをあげてベンチプレスをしましたが、まだ余裕があるように思えました。ここ最近の食生活の改善、体幹トレ、ストレッチなどの効果が出たように感じました。すこしずつ強いからだになってきていると思いますが、そのからだに脚がついていけるようにと思って今日のミニハードルの練習に臨みましたが、やはり若干からだが重く感じました。ほんのすこしの変化ですがこういうちょっとしたものがあとあと響いてこないように改善していきたいですね。そのために明日の知多の練習で走りを磨いていきたいです。
その知多にも関わってきますが、最近競技場練習がやっぱ少ないように感じます。僕は決してきつい練習が大好きではないです。以前の自分ならきつい練習を避けてました。でも、いまは強くなるためならきつい練習もがんばろうと思えるようになり心境も変化しているのを感じます。
来年はリレーメンバーとしてもやりたいって想いがあります。 まずはリレーメンバーに入れるかどうかですが…
走ることは三段跳にもつながってきますし、短距離の方ももっと力をいれていきたいです。
もっと遠くもっと速く。