あと一歩

若月先輩のブログを見ていろいろなことを感じました。自分には陸上競技での目標がありますが、他の人たちに自信をもって言うことができない…
これは、まだ陸上に対して本気になっていない証拠かなと思いました。また、今日の朝、僕が学校に来たときには先輩方が、いつも部活で使わせてもらっている、そして昨日の雪で凸凹になっていたグラウンドを整備していました。
これも、1つ先に行く先輩たちの差を感じました、整備ありがとうございました。
今度は自分が動けるようにしていきたいです。


話変わって。自己紹介で中距離専門と書きましたが、一時的に?競歩やっています。先生は今は競歩を推奨しているけど、自分はシーズン初めに800に出たい!っていう気持ちがあるから、少し抵抗があるんだよなー…でも、歩きは走りの基本とかよく言うし、腕振りがうまくできてない状況だから競歩やるべきだとは少し思いますが。とりあえず今後の様子を見て決めようかな。
で、今日のメニューは90分ウォークと流し4本でした。結構きつかったです。ウォークは70分を過ぎたあたりでベースが落ちてしまい、残念でした。いろんなことにあと一歩というか二歩というか精神的に弱いとこがいけないですね…流しはいい感じでできたのでよかったです!


最後にですが、チリへの留学から日本に帰ってきて今日ひなのさんが学校に来ましたね!これからよろしくお願いします!

今日はこのへんで終わりにします。
おやすみなさい。