陸上教室最終日

二日前のことですがなかなか書けなかったので今更新します( ̄▽ ̄;

とうとう今年度最後の陸上教室が終わりました。

前回、前々回に続いていい刺激をもらえるだろうと今回も楽しみにしてました!

最終日はスキップでリズムと地面を力強く蹴る意識を確認してから、300m×3~5本リズムを崩さないように走って、補強をしました。

午前だけでだいぶ疲労が…

それから午後に60mのスタブロ使ったスタンディングスタートを数本、90mの助走付き×3、(150+150)×3、300mTTをやりました。

午前でも午後でも感じたことですが、やっぱりだれかと一緒に走らないと全く意味ないなって思いました。

競い合って走ることでお互いに刺激して、タイム伸ばし合って、ときには記録を見て一緒に喜んだり、慰めあったり…

あたり前のようにあることだけど、それが陸上の醍醐味なんでしょうかね?

おとといは単純にそのことがとても楽しく感じました。

そういえば、いよいよ今週からひなのが学校に来ますね!

すごく楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))