成長

23:00~5:50 (6h50min)
安定してきた。



M先輩がツイッターで自分の好きなことを書けばいいと言っていたので、書きたいこと書きます。



今日は授業中何度も頭の中に数多くの中学や高校の黒歴史が浮かんできて鉛筆を折りそうになりました。
なんか、そういうのが頭に浮かぶと「うわああああああああ」ってなって妙に体が硬直しますよね。
多分共感できる人が陸上部の中にはいないと思いますが…
部室でその中の一つを話したら結構笑ってくれて嬉しかったです。
でも帰ったらまた「うわああああああああ」ってなりました。



真面目な話します、今日の部活はいろいろと自分の成長の遅さを実感しました。
周りはみるみる速くなっていくのに、自分だけその波に乗れず、どんどん離されていくのが辛い。
速くなりたいです。
でもそのためにどうしたらいいのか?と考えたときに、全く思いつきません。
「春のトラックシーズンまであと4ヶ月、ベストを尽くしたいです。」いつもの部活後の反省ではこんなことばかり言っていますが、いつからか惰性で言う、その場しのぎの言葉になってしまいました。
やっぱり生まれつきの才能ってものがあるのかな。

そういえば、大崎先輩が階段教室で、
「スタートは人それぞれ違う、ただゴールラインはみんな同じ」
みたいなこと言っていましたね。
努力は才能を超えられるのかな。
才能のある人も努力していたら、どれだけ努力しても一生追いつけないよな。
そもそも自分はいうほど努力をしているのか。
なんかいろいろぐるぐるしてしまいましたが、もう少し自分を信じて、高校生の残り1年と少しの陸上人生、ベストを尽くします。
結局自分の中では全く結論出てないけど、当面の目標は、本当の努力、最後の汗一滴まで頑張る本当の全力を経験することです。
なんかしっくりこないな、いろいろと。
気持ち悪い終わり方になったかもです、日本語力と精神力鍛えます。




来週留学生のひなの先輩が帰ってくるらしいですね、留学お疲れ様です。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。本当にありがとうございました。
寝ます、おやすみなさい。