ウエイト

今日はウエイトでした。今年になって始まったベンチプレスとスクワットの4秒で下げて1秒であげるやつ。きついです。けれどウエイトで少しでも強い体を作らないといけないと思うので、しっかりとやっていきたいです。ただそれで体が重くなって走りを崩してしまうのもいけないのでミニハーの練習などで走る技術を磨いていけたらと思いました。
まだ股関節が多少痛いので完全に治るまでは無理したくないので焦らず、だけど急いで治したいです。なんとか陸上教室までには…
いま心身の状態はとても良いように感じています。陸上に対しても勉強に対しても自分から進んで取り組めるようになっていると思います。
勉強に関しては、昨日の実力テストでまだまだ努力不足であることを痛感させられたのでこれまで以上に努力するとともにいろいろ勉強方法を工夫していきたいです。
陸上に関しては、今は怪我で若干苦しい時期にあるように思えますが、逆にこの時間を利用して体作りやストレッチなどなかなか普段ゆとりを持ってできないことができていると思います。ストレッチなどはこれからも継続してやっていきたいです。
勉強も陸上もしっかりやってよく食べてよく寝る。当たり前のことを当たり前にやるって大変だと思いました。