一宮のマラソン大会

最近、このホームページを更新してくれる人が増えてうれしいですね。訪れる人がたくさんいるけど、ぜひリアルも見てほしい、その宣伝もかねて今日はこっちのホームページで言いたいと思います。


今日はいちのみやタワーパークマラソンに参加し、10キロ走ってきました。

去年は寒かったけど、今日は走る前には暖かくなって、それに、参加賞でもらったアームウォーマーを使ったので、全然寒いとは感じませんでした。

こんなに走りやすい環境だったのに、結果は全然ダメでした。昨年と比べて1分13秒更新した点では成長してるとは思うけど、目標に2分も届いてないとなると、ダメだったなあと嘆くしかありません。一番悔しいのは梅山君に1分以上離されたことですがね…

4キロ過ぎから、最近悩まされている脚の違和感が出てきて、ペースを上げられなくなり、それがだんだん痛みに変わってあまり息があがってないのにきつくて、脚が動かなくなってました。苦しかったけど、自分の甘さも出てたかなと思います。そんなことがなければもっとましなタイムが出てたと思います…。

走るのは楽しいけど、けがをして無理に走っていては成長しないし、逆に大きなけがを引き起こすだけだと改めて感じた大会でした。あと5か月しかないから、絶対けがで休みたくないという気持ちは強いけど、このままやってても意味がないし、引退できなくなってしまうので、少しの間、練習を軽めにして、まずはこの脚の違和感を消してたいと思います。そうして今後控えている三好の駅伝、市内県立、総体できちんと走れるようにしたいです。


旭丘ファイトと応援してくれる人がいると、なんかうれしいです(県駅伝でもそんなこと思ったような…)。そうやって応援されるのもあとわずかしかないのか…。旭生としての自覚をもって一日一日を過ごしていきたいと思いました。