週の反省とか

11:00~5:15  (6h15min)
僕にしては早く寝られた。
おかげで朝早く行け、一次アップも余裕もってできたので良かった。
ただ、昨日父にも言われたのだが、寝る直前にブルーライトを浴びてしまうのをなんとかしたいです

●週の反省
一宮マラソンで実感したのですが、お正月の練習不足と生活習慣の乱れが顕著に現れた一週間でした。
また年の始まりは、千種クロカン、庄内緑地でのペース走&TT、名工大でのペース走&インターバルと、3日連続上げメニューが続ましたが、1日1日のケアが不十分であったため、日に日にフォームやタイムのブレが増していき、練習後の過ごし方の悪さを痛感させられました。
僕は普段、水野先輩やがわらくんのように練習後のストレッチをまめにしているわけではないし、お風呂もシャワーで済ませるし、夜寝るのが遅いので、来週はそういったことを改善していくよう努めます。
最後に、今週の練習では集団についていけたのがジョグを除いて一度しかなかったせいか、一宮マラソンでも後ろの人にポンポン抜かれてしまい、その後一度もついていくことができませんでした。大変だ。
負け癖がつかないよう、来週は集団から絶対に離れません。
もし来週離れたらその日補強を倍します。

話が変わりますが、この前若月先輩のブログで紹介されていたsports crowdというサイト、おもしろくてたまに見ているのですが、一つ紹介したいものがあったのでします。
僕は補強やサーキットのときに、腹筋や背筋、腕などの上半身ばかりの筋肉を無意識的に鍛えていましたが、この動画では、コニカミノルタがおすすめする下半身の筋トレ方法が紹介されています。あれれ日本語おかしいかな

あと関係ないけど
5種の練習比較 http://nana0410.com/post-232
朝部の必要性 http://nana0410.com/post-291

余談ですが、一宮市民はいい人ばかりですね。おかげでJRから名鉄の新木曽川まで迷わずに行けました。
結局、知立行急行、中部国際空港行準急、河和行普通、内海行急行と名鉄だけで三度乗り換えしましたが… 
一宮市民の陽介くんもわざわざ実力テストの前日に応援に来てくれました。
陽介くんありがとうございました。今度バームクーヘン受け取ってください。

すみません、予想以上に長くなりました。