駆け込みドクター

今日は実力テストが近いにも関わらず、ついテレビを結構見てしまいました。
ああ時間過ぎるの速い…
さっきは駆け込みドクターを見ていました。
些細な症状やなんとなくの違和感そんなものを放っておいたらどうなってしまうのか、検証する番組です。昨日、このブログ小さなことが重要みたいなこと書きましたが、今日はテレビから小さなことも見逃さずに大切にしていくべきというふうに感じさせせられました。些細な症状とかでも意外に大病になってしまうんですよね…
今日この番組ではたまたま特集的な感じで体操の内村航平選手のお母さんが出ていらっしゃいました。その特集のテーマは健康の秘訣で内村選手のお母さんの日課が紹介されていたのですが、とても驚きました。起床後、犬の散歩(散歩というよりジョギングになっている)、そして5キロのランニング、補強で腹筋、腕立て50回、背筋100回、朝食。その後は体操クラブの先生として、ご指導されているようです。とにかくすごいとしか言いようがないです。
自分はまだ16歳なのだから負けていられないと思いました。部活がんばるぞ!!
話変わって、明日は一宮でマラソン大会がありますね。残念ながら、貧血のため、出場することはできないけれども仲間のサポートに全力を尽くします! 中長のみなさん頑張ってください!!!💪

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    miyuki (火曜日, 12 1月 2016 18:30)

    サポートありがとー!
    お大事に