レアルマドリード

きっとこのタイトルを見たときにこの人は本当に陸上部の人間なのかと思うかもしれませんね。僕は小さい時にすこしだけサッカーを習ってました。でも才能が皆無だったのです。ボールからは逃げてばっか。試合が怖くてすぐに泣き出してしまう。そしてすぐにサッカーをやめました。でも今でもサッカーをやることは好きではないですが見ることは大好きです。きっかけはいつかわからないけどジダンです。2006年のワールドカップでジダンのプレーに感動したのは今でも覚えています。とくにマルセイユターン。決勝では頭突きしちゃったけど…そしてこの選手はレアルマドリードの選手ということを知ってレアルマドリードのファンになりました。でもジダンはその後すぐ引退してしまいました。それからずっとレアルを応援していて、もし仮に日本代表とスペイン代表が試合をしたら100%スペインを応援するほどリーガエスパニョーラのとりこになっていきました。そして、去年のワールドカップの組み合わせ抽選会の時に日本と対戦するコロンビアの特集をやってた時にジダンと似たような選手だなぁと思う選手がいました。それがハメス・ロドリゲスです。ポジションはジダンと同じトップ下、インサイドハーフ。当時ポルトというチームに所属していましたがこの選手がレアルに来てくれたらと思ってました。そしてブラジルワールドカップのあの活躍の後レアルマドリード入団が決まったというニュースをきいたときは本当にうれしかったです。今ではジダンはレアルの監督。今でもサッカーの試合を見ることはいい息抜きになってます。僕は生粋のマドリディスタです。
そして、明日のマラソン。中長の皆さんがんばってください。