リズム

今日は陸上教室に参加できなくて残念…朝からリハビリ。足の状態は思った以上に良く、来週中には練習に復帰できそうです。怪我をしてしまったことをまだ悔やんでますが、いつまでも後悔してても現状が打破される訳でもないので前を向いて精進していくしかないと感じています。今年は物事を極力ポジティブに捉えようということも意識しておりメンタル面も強くしていきたいと考えています。失敗を恐れてしまうとまた去年みたいに大事な所でファールということを繰り返してしまうと思うので、失敗を繰り返すことのないよう努めていきたいです。
また昨日あたりから食生活を改善しようとしていますが、たた食べるだけでなくバランスの良い食事をしなければならないと感じています。そこで大好きなGGの紅茶のミルクティーとメロンパンを控えようと思います。飲み物はお茶と水中心、また嫌いな食べ物が多過ぎるのですこしでも減らしていきたいと思います。まずはトマトから。親からいつも弁当にトマトがないから彩りが悪いと文句を言われているので…
また陸上をがんばるためにも勉強にもしっかり取り組まなければならないと感じています。これに関してはいろんな意見があるかと思いますが、僕個人の意見としては、だらだらと勉強するのではなく集中して短い時間勉強することで時間にも余裕ができ陸上関係のことにも時間を割くことができるのではないでしょうか。去年の反省で勉強をおろそかにしていて陸上をやってる時に勉強のことが気になってしまい、練習に集中できなかったということがありました。生活リズムを整えて陸上と勉強の両立を図っていくこともとても大切なことではないだろうかと思いました。長文でこんな稚拙な文ですがここまで読んでくださってありがとうございました。