度重なる怪我

初めてブログを書かせていただきます。2016年も、はや6日経ち、時の流れは早いものだと日々痛感させられています。
部活も始動して去年何も結果を残せなかった分、今年こそはと気合を入れて練習に取り組んでいましたが、4日の初詣巡りの時に股関節のあたりに痛みがはしり、その時は特に大したことないだろうと思い、5日のウエイト、そして昨日の名工大での100m×3本×7セットもフルでこなしてしまいました。昨日の練習前の段階でかなり痛かったのに無理したのが悪化させた要因です。今日病院へ行ってきた結果、内転筋の軽い肉離れということでした。去年は、シンスプなど怪我に悩まされたので今年は怪我をしないというのを目標に練習していたのですが…1週間は安静にしないといけないとのことです。正直すごい悔しいし、自分に腹が立つ。この際部活がまともにできないこの1週間を無駄に過ごすのではなくやれる範囲で例えば上半身の筋肉の強化であったりストレッチであったり怪我によるマイナスを抑えていきたいです。そして怪我が治ったら日々の練習に加え怪我をしないようインナーマッスルのトレーニングやストレッチも毎日欠かさず取り組んでいきたいと思います。また自分にはパワーが欠けてると感じてるので少しでも体を大きく出来るように1日4食ないしは5食食べるようにしたいです。そしてきちんとした食生活、体調管理、基本的な所から見直していきたいです。