MI40法

今日のウエイトトレーニング。どういう理論なのか気になって、ダメもとで「ウエイトトレーニング 4秒」で調べたら、健康法みたいなトレーニングがいくつか出てきて、その後に「プロボディビルダーが開発したトレーニング法…」というのが出てきて、開いてみたら大当たり。「MI40法」というトレーニング法らしいです。アメリカのベンパクルスキーという有名なプロボディビルダーが科学的に開発したそう。彼のホームページを見てみましたが、なんだか眠くなったので内容はつかめてません。誰か読めたら読んでみてください。
下の写真がその人です。この人はしっかり勉強してる人らしいので、間違った理論ではないと思うけど、ボディビルダーは足が速くないから、陸上のトレーニングに採用するとしても、少しアレンジが必要かもしれません。筋肉をデカく強くさえすればいいってもんじゃないからね。でも、結構いいトレーニング法ですね。ボディビルダーの人でもやった翌日は強烈な筋肉痛だったらしいですよ。みんな気をつけてね。全身に湿布貼って寝ましょうね。