体重移動

月刊陸上の古い記事を父からもらい400m系の講座の連載を見てました。やはり50の壁を越えるのに22秒台は必須のようで。200はしばらく走ってないのでどれくらい出るのかわからないけど。22の中盤あたりを目標にスピードを上げていきたいですね。←目標は高く。新人の東海大会を見て思ったのは、みんな筋肉でガツガツっていうよりも、なんだか楽そうに走ってる。体重の移動をうまく使っているのでしょう。今度の新舞子練習で彼の走りから盗みたいものです。来てくれるといいけど。

とりあえずは、山縣選手の坂ダッシュの動画を頭で再生しながら体重移動を意識して坂ダッシュ。そう簡単にはつかめませんでした。
↓さすがです…

あとアクセスが3000に達しました!

アクセスカウンターつけてからちょうど3週間。ありがとうございます。

質問コーナーにも初めての質問いただきました。気づくの遅れてごめんなさい。嬉しい限りです!