ピッチとストライド

最近のミニハーはピッチ意識ばかりですが、僕はどちらかというとストライド派です。チビですが。でも最近、平和の階段で一段ずつ駆け上がった時のイメージが、ピッチ意識のミニハードルと結びついていい感じに切り替えが出来ている気がします。でも、ヨンパーの時は平均2.3~2.4mくらいのストライドで行かないといけない。ちょっと心配になって練習後2.3m感覚でミニハーやってみたら少しキツい。オーバーストライドになって乗り切れてなくてだんだんストライドが短くなってしまった。これからの練習後はハードル練習とストライド練習とバランスよくやって行こう。


今日は部活の参加率が低くてうーんって感じでした。みんな忙しいんですね。僕にとって部活より大事な用事なんて胃腸風邪くらいなもんですよ。もうこのネタ時効かな。